人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( 」゚ロ゚)」<鉄鬼その2

まだFFに手を付けてない自分がいるだと!?ばかなぁ!

どうもヨチです( ・ω・)ノ


何とかインパルス(工兵)まで手に入れたお
しかし今回も1機種のみだ!




さてーヴァンガードの次に手に入る機種は強襲型のデュアルという機体
この機体の特徴は

・盾があるよ!
・盾を出しているは硬いよ!
・盾がないと脆いよ!
・移動も早いよ!
・メイン武器の射程がとっても短いよ!

こんな感じ
なんたる手抜き!でも大体あってると思う


武装ですがデフォルトだとメインは近接で回転ブレード
特徴としてあげた盾(見た目は武器によって変わる)
肩はマシンガンだったかな?すぐに付け替えてたので覚えてないクマー

お勧め装備は
メイン:火炎放射機
肩:4連ミサイル+放射ランチャー or 追尾ミサイル
ブースター:瞬間的に移動するブースター


立ち回りですが強襲型という名前の通り
敵陣に突っ込んで掻き乱し可能ならばなるべく多くの敵を削る or 倒すのが理想的かと
ちなみに放射ランチャーで遠距離攻撃しかしないデュアルは
意味がないので素直に機種変更することオヌヌメ


攻撃のときは盾使えないので脆い
しかも射程距離が短いので盾の開閉のタイミングを間違えると一気にピンチに!
アクションゲームは中の人の腕が響いてくるものですが
デュアルについてはまさにその典型じゃまいかと。


上手いデュアルが敵にいるとこの上なく邪魔ですが
味方にいると安心して攻撃に専念できる!
FPSでもそうですが突撃する人が上手いと
相手のペースが乱れ体勢が中々整わないので前線を上げやすい。
恐らくですがデュアルのような役割でで上手く立ち回れるなら
昨今の量産型FPSのように個人の力量だけで勝敗が決まりやすいゲームとは違い
ある程度の協力が必要なものでは特に重要な勝因となると思います。


何かデュアルと関係ない話が出ている気がしないでもないがキニシナイ!
とりあえず強襲型で硬いと言っても後ろから誰もついてこないのに
弾幕に突っ込むのは無謀なのであしからず!
ただし、コソーリ後ろから近づいてタイミングよく潰すのはありだと思います



何かアレな内容ですがこの辺で( ・ω・)ノシ




ゲーム全般・ブログ
↑ブログランキングへのリンク+投票
クリックに感謝です(´∀`)

by hiyochi2 | 2009-12-20 03:14 | 鉄鬼