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( 」゚ロ゚)」<鉄鬼その1

どうもヨチです( ・ω・)ノ

ラヴィまとめ役とか誰もやらないからやっていただけで
そんな生活にちょっと疲れたので鉄鬼してきたお!







OBTから仕様変更になり最初から使える機体はヴァンガードのみ
階級が上がってチュートリアルをこなすことで新しい機体が増えます。
まぁ正直CBTであれだけ使ってた4機種を手に入れるために
階級上げるのは結構苦痛(ノ∀`)

しかも新機種4機追加されてるんだから結構マゾイよ!
基本無料だから寿命を縮めないって意味もあるんだろうけど
下手すると新規すぐいなくなるぞ!



まぁそれはさておき、前編としてCBTで使った機種について語ろうか

CBTから修正点として倒れにくくなってましたヽ(´ー`)ノ運営GJ
まずはヴァンガードから・・・
というよりデュアル取得した時点で疲れただけなんでヴァンガードのみ(ノ∀`)!




※ここからは個人的主観です

で、ヴァンガードの立ち位置としては軽量機ということで
機動力があることになっている。
実際に機動力があるかと言われると
この辺はどのブースターを使うかとか中の人の腕次第だぬ

攻撃範囲は中距離
突っ込むことは出来るけど近づきすぎてもデュアルの餌食になるだけ
やや近距離から中距離で弾幕で制圧すると良いよ!

お勧めのサブウェポンは4発同時発射ミサイルと誘導ミサイル
もしくはデュアルなどの近接に近づかれたときの対処として
誘導じゃない高威力ミサイル
どれも弾数は少ないので無駄撃ちはしないほうが良い
ちなみにデュアル並みに機動力はあるので上記のサブウェポンをお勧めしてみた

メインウェポンは初期のよりは消耗品だけどバルカンをお勧めしたい。
最初は空回りしてから撃ちだすから、咄嗟に対応できないという弱点があるけれど
撃ちだす弾の数と速さは基本武器より強いかな?弾数も基本武器より多い。
逆に基本武器はすぐに撃ちだせるけど弾幕張ってるとすぐに弾切れを起こします
鉄鬼でお金となるポイントは頑張ってれば勝手に貯まるし修理とかないから
武器にお金をガンガン使っていいと思います。


立ち回りとしては上記に書いたように中距離を保って
弾幕を張って制圧するのが良いかと。
仲間にデュアルとかいるなら援護をしつつ敵を撃破しちゃいましょう。
OBTから多少硬くなったので、相手を翻弄しつつ戦えば敵は弾切れのみ!?

ちなみに弾の補充は敵or味方が倒れたときに落とすタンクで多少ですが補充できます。
(ただしメインウェポンのみ)

どうでもいい豆知識ですが
瞬間的に移動するタイプのブーストを使っている場合
弾が切れた\(^o^)/→突っ込むお!うおー^^→ダッシュで体当たりしたら倒せたお⊂( ^ω^)⊃
ということで可能です。
ただ体当たりのダメージはそう大きくないので
狙うのは瀕死の相手のみがいいです。
OBTで修正されてなければ出来るはず・・・


何かいい加減だけど個人的主観だから許してくだしあ!


鉄鬼いいとこ一度はおいで( ・ω・)ノシ


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by hiyochi2 | 2009-12-18 02:59 | 鉄鬼