人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( 」゚ロ゚)」<読書・・・否、プレイ感想文

どうもヨチです( ・ω・)ノ

とりあえずベヨネッタが終わりました。

プレイ時間は10時間くらいで難易度ノーマル

ノーマルなのに何度死んだことか・・・!





まず感想として

・アクション苦手な人と3D酔いする人には厳しい
・ストーリーだけ見たい場合は、ノーマル未満の難易度で十分
・インストールがないためロードがいちいち長い
・手に入れた武器は操作説明がなくちょっと分かりづらい(例:ドゥルガーの爪の切り替え)
・回復アイテムをその場で合成・使用が可能、アクセサリーによる付加能力はGOOD
・明らかにムービーだろうと油断をするとコマンド要求されてて気づいたら死んでた/(^o^)\
・ジョイはどこのスレでも一番の評価を受けるだろう・・・?
・主人公・・・えっちなのはよくないと思います><

後半から思考停止状態でキルゴア中佐オンリーだったのは言うまでもない・・・
思ったより難易度が高くアクション好きな人にはいいかなと
何だかんだで10時間くらいで終わったから長いわけでもない。
ちなみに武器は進んでいけば勝手に手に入るものと探さないと手に入らないものがあり
ちょっとした条件後に発見できるものがあるので示された道通りに進んでたら
入手できない武器がありますが、見つけられずにクリアーしても
チャプター選択で再度挑戦できるので嘆く必要はまったくなし。

箇条書きで書いたところでアクション苦手な人はってあるけれど
難易度設定をノーマル未満にしておけば
ボタンひとつで攻撃してくれるのでコンボ無理ーとかにはならないと思います。

DMCと比較してみると

・現在手に入れてる銃系武器で見るとキルゴア以外は威力が低いため
 DMCのように銃に頼る面は少ない。
・近接攻撃も似たようなものはあるけれどDMCよりはコンボが多い
・スピード感はDMCよりある
・クライマックスアクションと言うだけに戦闘における演出はDMCより派手
 (見辛い場面もあったりとへたれな俺にはカウンターが入れづらい事も多々あり)
・移動においてはストレスを感じることもなかった
・ギミックなども難しいこともないのでその辺はDMCよりGOOD

とりあえずクリアまでやってみてDMCと同じって感じはしなかったなぁ
私はいつもクリアしたら追加要素も楽しむかーって思わない人間ですが
これはハードもやってみようかなって思ったゲームなんで自分的には当たりだと思います。

ただ見れればOKって人は
色々動画うpされてるようなので探すのオヌヌメ

難易度上がって序章やったけど何たる鬼畜仕様!
攻撃パターンとか出てくる敵とかではなく威力ガッ
キルゴア中佐お世話になりますorz

( ・ω・)ノシ

by hiyochi2 | 2009-11-01 23:20 | ゲーム