人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( 」゚ロ゚)」<ポチっとな

( 」゚ロ゚)」<ポチっとな_e0093867_20465292.jpg


おしおきだべ~

何故かヤッターマンを思い出したのは俺だけじゃない・・・・はず

どうもヨチです( ・ω・)ノ

ガンキンの後、少し悩んで突撃してきました

MH3な話




いつも載せ忘れてたっていうか撮り忘れてたから

せめてオフのストーリー最後くらいはSSを載せるよ!よ!

( 」゚ロ゚)」<ポチっとな_e0093867_20501514.jpg

( 」゚ロ゚)」<ポチっとな_e0093867_20512590.jpg

動画見て前知識があったので
水中戦で有利に運ぶためラギアをチョイス

あまり平日は録画とエンコに時間かけられないので
休日のうちに装備作成+録画したいと思い
まずはラギア狩りへ

4部位分は出にくい素材というわけでもないので
すんなり揃いましたが、脚だけ逆鱗必要っていう\(^o^)/
まぁスイマーとか発動できればいいかなーってアロイで妥協
思ったよりはスキルが発動してくれてます

揃った装備は上限値まで強化
尖鎧玉まじだるかった('A`)

ぐぐったところブログコメントにて

☆5火山:ウロコトルクエで
1→3→5→8→9→10→5の順に回ると効率よかったです。
やり方は1→3までは採取・採掘しながら回って
5でウロコトル2匹を倒して採掘
そのまま8→9と採掘
10でウロコトル掃除と採掘
10から5へショートカット
5では3箇所の採掘ポイントがランダムで再ポップするので
時間いっぱいまで待ちながらホリホリ
飽きた・クーラー切れたなどの理由から5に再ポップしているウロコトル討伐でクエ達成

これで何とか強化に必要分は集めました

強化終了したら珠を装着
研磨*5 酸素*1 切れ味*1+お守りで上記SSスキルが発動

使用感としては水中移動が早くストレスはなかったです
また、息継ぎ半減が発動してるので
チャチャから酸素貰わなくても1~3までの間は
支給品の酸素球で足ります。

準備が整ったので道具類を持って出発

動画はこちらから
MH3@スラッシュアックスでナバルデウス 1/2
MH3@スラッシュアックスでナバルデウス 2/2

長いので2分割・ロード画面編集・エンディング有り

サークルスペースから引っ張ってきてるので、初期状態じゃ小さいです。
見辛い場合は、お手数ですが画面拡大を行うかサークル側の動画をご覧ください_|\〇_

撃竜槍2回外しても頑張ったよ!よ!
残り30秒で何とか撃退

その結果がこれだよ!
( 」゚ロ゚)」<ポチっとな_e0093867_2111303.jpg

全俺が泣いた!

ひぐらしもうみねこも全米も泣いていいよorz

数少ない報酬と角からの剥ぎ取りで確認した武器
( 」゚ロ゚)」<ポチっとな_e0093867_2113231.jpg

( 」゚ロ゚)」<ポチっとな_e0093867_2113433.jpg

( 」゚ロ゚)」<ポチっとな_e0093867_21135922.jpg

何気に片手が好きなデザインだったりする(ノ∀`)
でも俺にはスラッシュアックスが!

素材集めのラギアは偶然出たアンドレイヤーで狩りましたけどねっ
何ですかその目は?お茶のry

ということで一応オフラインはクリア

4本とか出てきたけど知らん!
というか気が向いたら録画します

次はガンダム戦記⊂( ^ω^)⊃

・・・・あれ?

P.S.

動画をご覧になった方で
フォールドの中身を必死に覗いた人は
コメントに挙手を残してくださいね!


残念だったな・・・アロイ脚はパンツじゃなくて短パンなんだよ!!!



糸冬

by hiyochi2 | 2009-09-07 22:00 | MH3