( 」゚ロ゚)」<ペロ・・・・これは・・・!

あーあーあーやっちまったなぁ!
としか言えないわけですが
大手様はユーザーを癌無視ですね
あえて癌を使った反省はしていない







どうやらリファインアップデートやら運営レポートやらで
完全に休止または引退を決定してる人が続出しているようですね。
アップデートだからwktkするもののはずなんですが
MHファンの中にはそれが耐えられない内容のものが多かったようです。
まぁハメ防止は分かるんですがね、武器制限しすぎだろjk
延命措置としても投げやりすぎだろって感じのようで
ソロリストな自分は飽きるまでやればいいわけですが
引退者のブログを密かに楽しみにしていたから結局は涙目か('A`)
なんつーかガチャ課金してりしてるから言ってもあれなんだが
ハンゲの入れ知恵ですか?てかぶっちゃけハンゲ側はアラド運営だろ(やり口的な意味で
アラドもまたユーザー癌無視状態で糞イベントで課金祭りしかやってないし
アップデート糞遅いし定期メンテすらまともに終わらない。
昔の癌よりひどいよ本当('A`)

おっと話が逸れた
スクエニとかもそうだけど、あんまりユーザーないがしろにしてると
痛い目を見るんじゃないかと。
企業である以上は利益を求めるのは当たり前なのは
一応社会人として社会に出てるから理解はしてる
しかしだ、客は誰だ?エンドユーザーじゃないのか?
その意見を癌無視して金儲けに走る、これは企業としてどうなの?
商売の基本て信頼ってものじゃなかったっけ?
あれ?利害の一致だけで今は成り立ってるんだっけ?('A`)
大手様はテキトーにやってりゃ金が空から降ってくるとでも思ってるんだろうか?

たまにTVでやってるチェーン店の方針に
「お客様の声を大事」にするってのがあったけど(某居酒屋とか某クリーニング店など)
日本のオンラインゲーム運営でこういったところは果たしてあるんだろうかね。
まぁそれでも比較すればまだマシなほうだけMHFも(´ー`)y─┛~~
何がって?アップデート頻度がry

ユーザーの声はビジネスチャンスに繋がるものであり「財産」じゃないかと思うんですがね。

ダラダラと書いたけど自分はまだ続けていくつもり
ガンナー装備完成したらチタンフレームSPオンリー部屋で色々回ってみたい/(^o^)\
[PR]

by hiyochi2 | 2009-01-29 20:43 | ゲーム