( 」゚ロ゚)」<“狩猟者”を超えた“殺戮者”へ

うはwwwwMHとかwwww作業ゲーwwww
え?wwwGE?www何それwwwww

っていうくらい凄いゲームだったよ「LORD of ARCANA」
スクエニは最初の2行みたいなつもりで作ったのかもしれんけど
MHとGEを馬鹿にしすぎだろってくらい凄く酷いゲームでした。

序盤ちょろっとしかやっていないけど
劣化MHとか劣化GEという次元を遥かに超えている
グラフィックもシステムもモーションも全てにおいてMHとGEを下回る
まぁボロクソに書いても何なのでちょろっとシステム面をば

戦闘はモンスターのオブジェクトに接触して戦闘フィールドで戦うタイプ
最近のテイルズみたいな感じ

まぁここは別にいい
従来のJRPGとかではよくあること

駄菓子菓子
部位破壊とか倒した跡に素材アイテムが散らばって採取とか
もしかしてポストMHとか考えちゃってるの?馬鹿なの?
と真っ先に思うほど無駄なシステム

わざわざフィールドを別けたのに戦闘終了後
アイテムは拾って回らなければいけない
しかも拾うたびに採取モーションつき
さらに制限時間まであるんだぜHAHAHAHA
そして目玉?のアルティメット()何とか
バハムート召還で一掃するぜえええええ!
・・・・ふぁっく('A`)


4亀で取り上げてるし楽しいのかと思ったら
キャラメイクも酷いしグラフィックやらモーションやら
全てにおいて本当に酷い
まだ体験版だから改善はあると思いますが
現段階ではこれ買うなら双界儀を買ったほうが遥かにマシ
ぶっちゃけチュートリアルで投げたかった


今回のタイトルは4亀の記事を一部抜粋しましたが
本当に謳い文句として“狩猟者”を超えた“殺戮者”へだった場合
MH意識してるなら企画通した人の頭を疑うね

スクエニもうちょっと回り見たほうがいいんじゃない?
って思いました まる


ちなみにMH信者でもGE信者でもないけど
ここまで露骨な感じだとイラッとくるよ!

ゲーム全般・ブログ
[PR]

by hiyochi2 | 2010-08-25 00:48 | ゲーム