( 」゚ロ゚)」<ガチャガッチャ

何だろうか渡り歩いたゲームのことごとくが同じ話題でループしてる





今はエルソードを主にやっているけど、ここでもRMTの話題だらけ
まぁアバ高いレアアバ高いってのは分かるんですがね
課金してる側からすると、とてもじゃないけど今の仕様で
安く出すなんて考えられねっす
手足が3Mとかはおかしい気がするけど・・・

ただ高いからと安易にRMTに走るのは問題外だと思うんですよね
しかも課金したことがない人が言うなら尚更


でもやっぱり今の確率はおかしいとしか言いようがない


日本ではガチャシステムがいいんじゃない的なことは書きましたが
今回の氷像にそれなりに課金してやってみた結果


何これ・・・・今までやった中で最悪の確率だった('A`)


クジ運はそれなりにあるし、課金額も決して低くないわけですが
手足箱のトレジャーボックスと比べても酷い確率
同じ金額でトレジャー回したら
全種揃える自信があるって思うくらい酷い

ガチャシステムの当たり確率を運営やら開発が見直さない限り
例えRMTを排除したとしてもゲーム内市場が
おかしいままだと思うんですよね。
仮に重課金者が回して揃えたところで不要かつ余った部位しか
市場に出回らないから、重課金者以外は揃えることが出来ない。
そもそも余ったから売りに出された部位でさえ
アホみたいな値段になるでしょう。

今の流れは昔のアラドそのままって感じ
しかもハンゲ運営時のアラド

アラドのアバターは部位別販売であり
合成という救済があったけど(しかもランダム合成でレアも出る)
エルソードの場合は期間限定販売な上に確率が酷い
さらにいらないアイテムでのインベトリ圧迫
課金して出ないなら露店で買おうとしてもアホみたいな値段
これじゃ普通に課金するのが馬鹿らしくなると思う
RMTなんてするつもりないけれど
アバに関しては運営が悪い

MHFだって拝金至上主義とか言われてる
課金内容でも確率は別に低くない。
そもそもMHFのはまず当たりしかない
欲しい部位だけ当たりって見るなら別だけど(ノ∀`)


日本独自仕様で糞みたいなシステムにするより
もうちょっとユーザーの声に耳を傾けて
仕様変更したほうがいんじゃない?って思います。
色々やるとGMブログにはありましたが
結果次第では「所詮ハンゲか・・・・」で終わり


すぐに対応は無理でしょうけど
検討中の内容とかMHFのように告知するだけでも変わる
まぁ開発元が韓国だから難しいよね(´・ω・`)

ただ現状を見るとユーザーモラルだけで
どうにかなる問題じゃなくなってる
長く遊べそうなゲームだったのに
アラドの二の舞だけはやめてほしい('A`)

ゲーム全般・ブログ
[PR]

by hiyochi2 | 2010-08-21 16:16 | ゲーム