( 」゚ロ゚)」<ばらんす

アクロがカンストしてからちょびちょび対人しています。

ドラゴンネストのPvPって対人用にスキル調整とか入っておらず
まぁ好き放題って感じでバランスなんて無いと言われています。
確かに1部スキルに関しては調整入ったほうがいいとは思いますが
一応本家の開発いわく、新たに2次職追加してから対応するみたいな
インタビューだったので気長に待ちましょう。





前々から多かったのが明らかにバランス崩れた編成で
ずっと勝ち側にしかいない人が多いこと。
編成が崩れたというのは例を挙げるなら
勝ち側にエレ複数、パラマセ、ボウマス
負け側にフォース1、パラ1、アクロとボウマスちょびちょび

負け側が少し抜けても勝ち側はずっと移動しないとかね。
さらにちょっと気まぐれで移ってきた勝ち側のエレとかボウが
負け側にくると全くと言っていいほどキル取れないとかね('A`)
職性能ってのはあるけれど、MHのレバー下を入れる作業のようなもので
勝てるほど楽なものじゃありません。
後ろからキル掻っ攫ってるだけなのに
自分が勝ちに貢献してるとか思ってるのかね。
まぁ対人の愚痴を書いても仕方ありません。

とりあえずはバランス編成を考える部屋を建てるしかなさそうだ('A`)
スキルに調整は入っていなくても編成次第では
バランスは取れるものだと思っています。
各職がどういう動きをするかによっては惨敗しますが
それは負け側の問題。
レアアバ、装備の良し悪しはあっても
全員が全員レアなんて持ってないし、過剰装備に挑戦できるほど
装備の流通量って多くないと思います。
接頭語やらOPを気にしないなら過剰はしやすいですが
いくら硬くても上手いパラ相手にするとずっと俺のターン!でやられるので
現段階ではさほど気にする必要はないかも。

本当うまいパラは複数相手でもガンガン倒すから困る(´・ω・`)
逆に職性能だけに頼るパラだと下手なマセよりどうでもいい。
よく野良で見る危険なパラは1:1でも相手にしたくない('A`)
それでも突っ込みますがね!
パラがやっかいなのは分かりますが
パラに対して複数人で群がると
当然ながら後衛陣が一網打尽と範囲スキルを使ってくるので
すぐに処理出来そうにないなら
誰か一人ないしは二人に任せてしまって
他の職を狙うほうがいいでしょう。

昨日ずっと負け側にいましたけど
編成の問題もありますが立ち回りにも問題ががが。
ハウルマセならクールごとにディスエンチャ使ってもらいたいし
時間系列取得のフォースならキル取るためだけじゃなく
やっかいな相手に時止め使ってもらいたい。
そう思って僕はサブにフォースとマセがいるんだ・・・・・

頑張って育成しよう(´・ω・`)

ちなみに自分のK/Dが1なんて状況が続いてます。
これは正直ダメな例でしょう。
前に鉄鬼の記事でも書きましたがTDMルールの場合
キル取る事は重要ですが、死なないこともまた重要です。
鉄鬼なら残弾の関係でドラゴンネストならMPの関係で
わざと倒れるのはありですが
キル取っても取られないようにする これ大事
っていう自分の課題('A`)


誰かパリィソドマスの攻略教えてたもれ(´ω`)


ゲーム全般・ブログ
[PR]

by hiyochi2 | 2010-07-11 18:56 | ゲーム