( 」゚ロ゚)」<スキル振り

メインキャラのアクロバットなんですが
今の段階でやっちゃうのはどうかと
思いましたがやっちゃいました(ノ∀`)

スキルリセット

どの道40キャップで考えると@1回は確実にするでしょう

ハンゲ犬わんわんお(∪^ω^)

スキルリセットをした理由なんですが
サークルシュートが取れなかったのと
キャンセルサークルシュートが実用的かどうか知りたかったので(ノ∀`)

ただ、今現状のまま振っても当然SP足りないので
ムーンサルト・ハイスピンキック
リヴァーサルスピン・ローリングLvMAX-1削って
何とか取れた感じです。
(日本未実装のLv24クエスト報酬のSP5があればローリングはMAXまで取れます)

スキルリセットして今までの狩りと対人ではどう違うか試してみました。





サークルシュート切ってるアクロは少ないと思いますが
これは必須と言っていいほど狩りでも対人でも使えます。

実際に日課のアビスソロしてスキル振りなおして
フェアリスター行ってみたら、MPが更に死んだものの
まず死ぬ心配はなくなりました。
アビスに限らず普通に狩する分にも主力となるでしょう。
ただし、狩りの場合はほとんど吹っ飛ぶことがなかったので
キャンセルサークルシュートは狩りじゃ不要かも。

対人での体感ですが
避けながら攻撃できる かつ 吹っ飛ばす
さらに結構な威力となっているので
やっぱり必須と感じた。

ブリンクで接近してきたエレが
フリージングとか出してきても発動しておけば
勝手に飛ぶのでカウンターが決まるし
相手のHP次第ではそのまま倒せたり。
キャンセルもハメ抜けの選択肢としては有だと思います。

ただ、あまり高い状態で撃っても当たらないので
やや低いところで撃ってください。
自分がヘタレだからなんだろうけど
キャンセル技がいくつかあると操作が混乱する(ノ∀`)

ちなみに説明文だと攻撃を受けたときに
特殊攻撃をすると発動みたいな説明でしたが
実際は通常攻撃で発動します。
最初出せなかったので焦ったぜ('∀`;)

ここでひとつ注意点
狩りでも対人でもスロー状態?と言えばいいのかな
(クモの糸とかストンプとかフリージングフィールド等を食らった状態)
この状態で撃つとスローモーションであるため
スキルは発動しても攻撃判定が出る前に着地状態とみなされるので
実際は攻撃がされずに着地して終わります(ノ∀`)

ちなみにLv1削ったローリングは狩りだと
すごい不便になるとは感じませんでしたが
対人だとやっぱりLvMAXにしておかないときついかも。

ゲーム全般・ブログ
[PR]

by hiyochi2 | 2010-06-18 00:06 | ゲーム