( 」゚ロ゚)」<ドラゴンネストCBT

MHFのGWイベントがいつもより酷い気がするのと
パリアでイラ☆っときたので
ドラゴンネストCBTをがっつりやっていたり(ノ∀`)






NPCのセリフとかはお約束の日本語でおk状態でしたが
システムを完全に把握してないから何ともだけど
目立ったバグはない様子。

操作性は基本アクションはコントローラー派な自分が
キーボード&マウス操作を選ぶほど
コントローラー向きではないと思います。
FPSや鉄鬼のようなTPS操作に慣れている人は
キーボードのほうが楽だろうし
PS3&XBOX360のFPS操作に慣れている人は
コントローラーのほうがいいかもしれない。
ハンゲ側でコントローラー操作のサポートはしているが
ハンゲコントローラー前提なので
PS2コンとかだと駄目かもしれない。
というか実際やってみたら動くけど使い物にならなかった('A`)

さらにスキルが数字キーに割り当てなので
コントローラーも必然的にボタンを
割り当てないとスキルが使えないため
PS2コンだと明らかに足りなくなる。
3Dアクションの性質上、コマンド入力はタルタロス式にでもしないと
無理だー\(^o^)/ということで、PS2コンでの操作は諦めました。

ただ、マウススクロールで武器を
変更しないタイプのFPSを経験していたので
キーボード操作が苦にならなかったのは救いでした。
ただし初期設定のマウス感度じゃもっさりするので
変更しないとスムーズにAIM出来ません。

諸々の設定などを変更していざプレイ
最初は慣れないこともあって
予想以上にもっさりしてるなーってのが感想でしたが
徐々に楽しめてきました。
詳しい内容は機会があれば後日にでも。

とりあえず4職触ったので動画を撮っておきました。
転職してませんが、今の状態だとウォーリアーが一番扱いづらかった・・・・
逆にFPS感覚で楽しめたのがアーチャーだったり
この辺は人それぞれかも(ノ∀`)

ドラゴンネスト@ウォーリアー
ドラゴンネスト@クレリック
ドラゴンネスト@アーチャー
ドラゴンネスト@ソーサレス

まずはこの辺で( ・ω・)ノシ

ゲーム全般・ブログ
[PR]

by hiyochi2 | 2010-05-03 15:23 | ゲーム