人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( 」゚ロ゚)」<思ったより考えていた

運営レポート出張版を見ましたが
新スタイルと秘伝書について興味深々



新スタイルは秘伝書によって既存スタイルと入れ替えですが
秘伝書を装備することによって
HRがSR<スキルランク>に切り替わるそうです。

このSRの面白いところがHRと入れ替わりで
SRは1からスタートとなる点

ぶっちゃけたところHR1からのスタート感覚になる
ちなみにSRを含めた事情により
入門区はHR1~30制限から
HR1~30および500以上に変更される模様

SR1がHR1相当と考えると装備は?ってなりますが
防具は今のまま問題なく装備可能
ただしマイナス補正が入り防御力が激減らしい。
スキルはそのまま残ります
ついでに武器はレア度制限が入るとか何とか。
高HRハンターと低HRハンターの交流も考えての仕様

ちなみに武器のレア度も8.0から1~12に変更されますよん

SR1の人はHR100↑に寄生すればいいじゃんwwっうぇwwっうぇwww
と考えている人がいたらアウツー⊂( ^ω^)⊃

SRはHR同様、クエストというかHRに制限が掛かるらしく
SR1なら当然HR1の人、SR5ならHR5の人と組める
恐らくHR制限のクエストと同様の区分けだと思われます。
クエストは制限されないと思いますが
防具補正が掛かる=低SRで上位とか行っても即死になるので
下位モンスターから狩ることになるでしょう。

クリアごとのSRP?の上がり幅とか不明ですがががが
ここでまさかのカジキが輝くか!?

まぁ何にせよ下位モンスターとか狩らなくなって久しいし
初心に戻ってみるのもいいかもしれませんね( ・ω・)b

そしてやっぱり新スタイルは1個決めたら
次のを手に入れるまで手間が掛かるようなので
最初のスタイルは計画的に!




MHF・ブログ

by hiyochi2 | 2010-04-14 19:10 | MHF