( 」゚ロ゚)」<インビジブルアクション!

どうもヨチです( ・ω・)ノ


EoEはゆっくりながら進んでます
以前に書いた記事から思い切ってやってみたら世界が変わった・・・








気になった点として挙げたのが序盤にISゲージが少なくて
インビジブルやレゾナンスが使えないと書きましたが
まるっきり逆でした(ノ∀`)

むしろ雑魚相手にはガンガン使うべきだったよ!
ISゲージは無敵状態で行動時間が残る限り攻撃できる
インビジブル・アクションレゾナンス・アタックに使います
その他スクラッチダメージの回復にも使用されます。

で、自分は最初ちまちま普通に攻撃しながら
スクラッチダメージを回復するために使っていたため
攻撃力が高い相手にはよくデンジャー状態にされてました(つД`)

どうしたもんかーと考えていたんですが
思い切ってインビジブルで特攻するかーとやってみたところ

あっさりと撃破( Д)  ゚ ゚



最初からやりゃよかったぜ(´ー`)


そんな感じでコツを掴んで?着々と進んでいます。
ただし調子こいてると部位破壊ができずにISゲージが回復しない!
なんてこともあるので注意が必要


個人的お勧めは

マシンガン装備者が       → ハンドガンor投擲などで破壊&撃破
インビジブルでスクラッチを蓄積

これは基本的に対雑魚での流れ
万遍なくスクラッチを蓄積させていれば
部位破壊と本体撃破は簡単にできます。
仮に本体を倒しきれなくても
部位破壊ができればISゲージは回復するので無問題

注意点としてはマシンガンは必ずインビジブルのジャンプ攻撃をすること。
ジャンプアタックはダメージがばらけると思われがちですが
タイミングが合っていれば部位および本体に
スクラッチを綺麗に蓄積できます。
(本体のHPが異様に高いようなら別ですが・・・)

銃の性能が上がってくれば大抵の敵はこれで落とせるようになるよ!よ!
マシンガンのドラムマガジンはまじオヌヌメ!
まだチャプター6だけど敵本体のHPを
4~5チャージで全部削りきる脅威の性能!

ジャンポットだって目じゃないぜ!(`・ω・´)b

逆にレゾナンスは配置が難しいというか慣れていないので
まったく使わなかったりする(´・ω・`)


もうちょいじっくりと慣れながら進めたいところですが
2月4日が目前です

ゴッドイーター発売です姉さんピンチです!

砕かれた神機もまだカンストしていないというのに・・・!
アルトネリコ3もまだ未開封だというのに・・・

MHFでは剛ヤマツさんしばらく会えそうにありません(ノ∀`)

鉄鬼も最近ご無沙汰

タルタロス・・・ルコ来たら本気だす


そんな感じで時間がほしいいいいいいいいい( ゚Д゚)ノシ


ゲーム全般・ブログ
[PR]

by hiyochi2 | 2010-02-02 20:13 | ゲーム