( 」゚ロ゚)」<鉄鬼その6
最近やってないけど書くことはあるので書くお!
今日は個人的戦術?について
鉄鬼のCBTとOBTをやってきたわけですが
一番やったのは間違いなくTDMモードです。
というわけで戦術っぽいもの第1弾として経験を基に書いてみる。
※飽くまで個人の主観なので鵜呑みにしないように
TDMをやるとしたらLOST CITYよりECLIPSEを選ぶ俺ガイル
理由は簡単なことでLOSTだと芋が多くてつまらない これだけ
リスボン地点でずっと芋ってるスナは
敵だろうが味方だろうが本当にいらない子
そんなわけでTDMは基本的にECLIPSEでやってます。
では個人的な戦術というか有利に運ぶための流れ作りとしてやること
1.開始時からいるのであれば
ヴァンガード及びデュアルで建物側を牽制しつつ制圧
2.制圧が出来たらヴェロックスやランパートを配置して戦線を押し上げる
3.もう片方がザルじゃなければ、そのまま制圧及び敵陣にちょっかいを出す
かなり大雑把ですがこんな感じ
とにかくスタート時の制圧は重要
ここを取るか取られるかで動きが大きく制限される
橋側を制圧しに行かない理由は
道幅が限定されているしリスボン地点からやや離れているため。
仮に建物側が制圧された場合はこちらが突破口となるにはなるが
道幅の関係上、ランパやブリッツが配置されていると攻め辛い
制圧が安定するかどうかは仲間の機体バランスにも左右されるが
ランパート相手にはフォービドゥンが積極的に
爆撃or自爆攻撃を行っていけば
ヴァンガードやデュアルで制圧は可能である。
というか基本的に攻めの要はヴァンガードとデュアルになるはず
相手が芋って固まってるなら好都合
ずっと俺のターンに持っていける。
ただし、相手が中々出て来れなくても
アグレッシブに攻めてこようとしてる輩が何人かいたら要注意!!
ちょっとしたきっかけで一気に崩されることもあるので
そういった敵がいた場合は早々に倒すべき。
ECLIPSEではとにかくスタートが肝心なので
火力に押されてよく固まってしまうという方は
スタートダッシュに気を配ってみてください。
後続がいなかったら\(^o^)/ですがね!
大雑把になりましたが細かい話は
MAPのSSを用意したら書いていきます( ・ω・)ノシ
今日は個人的戦術?について
鉄鬼のCBTとOBTをやってきたわけですが
一番やったのは間違いなくTDMモードです。
というわけで戦術っぽいもの第1弾として経験を基に書いてみる。
※飽くまで個人の主観なので鵜呑みにしないように
TDMをやるとしたらLOST CITYよりECLIPSEを選ぶ俺ガイル
理由は簡単なことでLOSTだと芋が多くてつまらない これだけ
リスボン地点でずっと芋ってるスナは
敵だろうが味方だろうが本当にいらない子
そんなわけでTDMは基本的にECLIPSEでやってます。
では個人的な戦術というか有利に運ぶための流れ作りとしてやること
1.開始時からいるのであれば
ヴァンガード及びデュアルで建物側を牽制しつつ制圧
2.制圧が出来たらヴェロックスやランパートを配置して戦線を押し上げる
3.もう片方がザルじゃなければ、そのまま制圧及び敵陣にちょっかいを出す
かなり大雑把ですがこんな感じ
とにかくスタート時の制圧は重要
ここを取るか取られるかで動きが大きく制限される
橋側を制圧しに行かない理由は
道幅が限定されているしリスボン地点からやや離れているため。
仮に建物側が制圧された場合はこちらが突破口となるにはなるが
道幅の関係上、ランパやブリッツが配置されていると攻め辛い
制圧が安定するかどうかは仲間の機体バランスにも左右されるが
ランパート相手にはフォービドゥンが積極的に
爆撃or自爆攻撃を行っていけば
ヴァンガードやデュアルで制圧は可能である。
というか基本的に攻めの要はヴァンガードとデュアルになるはず
相手が芋って固まってるなら好都合
ずっと俺のターンに持っていける。
ただし、相手が中々出て来れなくても
アグレッシブに攻めてこようとしてる輩が何人かいたら要注意!!
ちょっとしたきっかけで一気に崩されることもあるので
そういった敵がいた場合は早々に倒すべき。
ECLIPSEではとにかくスタートが肝心なので
火力に押されてよく固まってしまうという方は
スタートダッシュに気を配ってみてください。
後続がいなかったら\(^o^)/ですがね!
大雑把になりましたが細かい話は
MAPのSSを用意したら書いていきます( ・ω・)ノシ
by hiyochi2 | 2010-01-20 21:38 | 鉄鬼