( 」゚ロ゚)」<斬って、撃って、食べます

どうもヨチです( ・ω・)ノ

さて今年も残りわずかですが年末と年始と春先にかけて
ゲームは中々熱いことになりそうです。

PSPも本体のgoはともかく良質なソフトが出てきそうな予感・・・!
というわけで個人的に注目しているタイトルの紹介





さてPSPの新作と言うと注目されているのは

・ファンタシースターポータブル2
・戦場のヴァルキュリア2
・メタルギアソリッド ピースウォーカー
・ペルソナ3

このあたりですかね
まぁペルソナ3に関しては既に発売しているのと
売り上げは話聞く限りじゃ好調だと思われます。

個人的にはMGSあたりを期待してる(´ー`)y─┛~~
PSPは買ったけどPSU同様全部クリアしてないんだよね!
戦ヴァルもPS3をry


そんな中、これは!と思ったタイトルがこちら

発売自体はまだ先ですがね
最初に話が出てきた段階から注目しております。
19日にファミ通.comにて体験版を先行配信していたので
DLしたら込みすぎワロタwwwww状態でしたよ('A`)

結局深夜3時まで起きてたよ!

BGMやら作画やら声優やらこれだけ質がいいなら
PS3で作りこんでくれたら狂気乱舞する(`・ω・´)

軽くやった感想としては何だっけモンハン持ち?っていうんだっけ
十字キーに人差し指おく持ち方・・・
多分それが出来る人は視点移動が非常にスムーズにいけるんじゃないかな
私は生粋()の古いゲーマーなので移動は全て親指ですよ!
というか機器の反応が付いてくるなら視点リセットで微調整してたんですがね
さすがにPSPだとワンテンポ遅れる(ノ∀`)
システム的にもMHに近いものがあり、MHユーザーでも楽しめるかな?
一応ハイスピードアクションと謳っていますが
初見プレイのときは正直どこが?って印象でした。
だけど慣れてくるとこれが結構楽しい。
大型はしぶとく何度も死んじゃった(ノ∀`)

システム的にMHに近いと書いたのは
GOD EATERでは捕食というものが剥ぎ取りにあたります。
敵を完全に倒したときに捕食するとアイテム(素材)をゲットできます
ただし、このゲームでは敵が生きている状態でも捕食が可能です。
生きているときに捕食すると能力が少しの間アップして
アラガミ特有の特殊な銃弾を手に入れることが可能。
この時はアイテムが手に入りませんので
アイテムが欲しいときはきっちり倒してから捕食してください。
なお、大型には部位破壊が可能なものもいるので
破壊すればMHでおなじみの破壊報酬ゲットだぜ!
ちなみに私は安定して破壊出来ませんorz


私の駄文よりムービーを見て何かくるものがある人は体験版を是非是非
それと体験版で手に入る素材+予約特典で本編では登場しない
アラガミミッションをDL可能になり、スサノオ装備というものが手に入るとかなんとか。
体験版やって買うしかねええええええwwwっうぇwwっうぇwwwwと思った方は
早い段階で予約した方がいいかもしれません。

うん社員乙!



26日まではファミ通.comでのみ配信なのでお間違いないように気をつけて~


( ・ω・)ノシ
[PR]

by hiyochi2 | 2009-11-21 01:16 | ゲーム