人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( 」゚ロ゚)」<とりあえず録画できたよー

どうもヨチです( ・ω・)ノ

タイトルの通りとりあえず録画できたので置いておきます





今回はキャプチャーボードにGV-USBを使用しております。

USB接続で手軽にキャプチャーっていうことなので

当然ながら画質は残念画質です。

まぁ手軽にって言っても相当面倒でしたけどね('A`)

備え付けのキャプチャーソフトじゃプレイ画面が小さいため

まともにプレイなんて出来るわけもなく

zoome側にも書きましたが色々あってふぬああとDScalerは使い物にならず。

ちなみにふぬああとDScalerだったらふぬああの方が軽いです。

結局行き着いたのがKMPlayerでした。

これは使いこなせれば中々いい感じになるかと思います。

ただ、マシンパワーがあってもフィルタ沢山付けて動画キャプチャを行うと

当然ラグと音ズレが発生します。

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki
を参照すると

ラグ回避の方法があるにはあったのですが

三叉の分配ケーブルは店舗になく、また、アマゾンでも出荷が営業日だけなので
お盆と被ってることもあり購入を断念しますた。

その他にTVからキャプチャーボード出力という方法を試したのですが

部屋にあるTVは14インチで映像と音声(白)端子しかなく

一応、出力端子からキャプチャーボードに繋げてみても反応ナッシング

やっぱりこれじゃ無理だったか/(^o^)\

ということでラグ回避は諦めて

マシンパワーに頼ってゴリオシ

正直、画質はプレイ中もよろしくないので

動画撮影する以外は普通にTVでやることにします。

14インチのブラウン管TVだけどね!

長くなりましたが動画はこちら

スラッシュアックスが作れるようになったので

テストを兼ねてちらっとモーションを載せてみた

本当はこれの前にドスジャギィの動画撮ってあったのだけれど

設定ミスって武器振ったり、カメラ回すとブレるブレる

で、取り直して何とか見れるようになったのがこの動画というわけです。

スラッシュアックスは強化に上位素材がいるらしいので、そろそろオンへ行こうかと。

余談ですが、MHシリーズではいつもメインを男性キャラでやってきましたが

今回はちょっと気分を変えて女性キャラでやってみた。

うん、防具の見た目に悩まないっていいよね!

まぁMHFでサブにオサレキャラいるのに今更って感じですよね(´ー`)y─┛~~

糸冬

by hiyochi2 | 2009-08-09 02:47 | MH3